忍者ブログ
グラナド・エスパダ、ラピスラズリ・サーバーで活動する、Kiitos党のホームページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

< 党規約 >
Kiitos党に所属する皆さんに理解していただきたい事項です。

① 「グラナド・エスパダ」利用規約を遵守すること
これは、第一原則です。この中には、他ユーザーへの誹謗中傷の禁止といった、不快感を与える行為の禁止など、重要な文言が含まれています。当たり前のことですが、GE生活を送るにあたって当然のことです。

②挨拶をすること
「Kiitos」がありがとうを意味しますが、すべての挨拶は人間関係の潤滑油のようなもの。IN、OUT時の声掛けはもちろん、リザしてくれたり、パフを掛けていただいたときの感謝の気持ちなど、当然のことは当たり前にこなしましょう。なにかに誘おうと思っても、いるかいないか分からなければ、声の掛けようがないですし。
※レイド中など、どうにもチャットができない場合は、仕方ないですね。

③PK行為、またはそれに類することの禁止
MPK(mobを利用してPKすること)も含まれます。BOTや不正ツール使用者に対する行為も禁止です。どんなに怪しい動きをしていても、それが事実とは確認のしようがありません。通常のユーザーに対する行為はもってのほかです。トラブルの原因にしかなりません。絶対にやめてください。なお、相手が確実に承諾した場合のみ、許可されるものとします(ブルロン状態でないと入れない地域、などがあるため)

④脱党処理
党規約を著しく乱していると判断される場合、および半年に渡ってINしない場合、脱党処理を行う場合があります。その場合、事前にこのblogか党チャット、または党員リストのメモなどで通知することとします。

以上です。

続いて、推奨事項です。

< 党推奨事項 >
これは、強制するようなことではありません。Kiitos党に所属している以上、やっていただくとありがたい事項です。

①自分なりの楽しみ方でGE生活を楽しむこと
これは、第一推奨事項です。Kiitos党では各レイドの攻略を第一目標としていますが、個々人のプレイスタイルを乱すつもりはありません。人それぞれGE生活の楽しみ方があります。ぜひ、それを実行してください。

②レイド攻略に参加すること
Kiitos党がKiitos党であるために、欠かせないことです。強制ではありませんが、できる範囲でできる限りのことを行ってください。火力がなくても、やれることはたくさんあります。その中の一つで良いのです。その行動は、必ず誰かが見ていてくれます。

③質問や意見、それに対する返答
党チャは積極的に利用しましょう。それに対する返答、反応もめんどくさがらず積極的にしましょう。チャットが苦手でも、それを受け止めてくれる人はたくさんいます。また、個々人の経験を伝えることは、党の経験値として蓄積されるでしょう。チャットがGE生活をさらに楽しくしてくれると思います。

④SQ狩り・放置、クエストのお手伝いなど
別に推奨するようなことではないかもしれませんが、これらは、党として強くなっていく一つの要素ではないかと思っています。GEは、ソロでも楽しめるゲームです。しかし、党に所属しているのであれば、それを利用しない手はありません。ぜひ、積極的に参加してみてください。

⑤装備品等の貸し借りは、その場限りで・・・・
物の貸し借りはトラブルの原因です。長期にわたる貸し借りは、自己責任でお願いします。レイドなど、その場その場での貸し借りは、むしろ推奨します。党としての強さは、そこにありますから。

以上です。

最後に、原則は感謝の気持ちを忘れない事と他人の嫌がることをやらない事です。Kiitos党の原点は、まさにこれです。覚えておきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kiitos?
"Kiitos"とは、フィンランド語で「ありがとう」を意味します。他人の嫌がることをやらない、感謝の気持ちを忘れないなら、どなたでも大歓迎です。
入党希望者は、党規約・推奨事項をよく読んで、党首セアトか副党首ウィルソードまでささやきを!
ダイジェスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/20 セアト]
[06/19 マニエラージュ]
[06/03 セアト]
[06/03 セアト]
[06/02 FREEDOM]
[05/30 セアト]
[05/30 セアト]
[05/30 セアト]
[05/29 FREEDOM]
[05/29 にゃり]
バーコード

Copyright © [ Kiitos ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]